menu

医療法人岩橋歯科医院

医療法人岩橋歯科医院

ブログ

人生初のチャレンジ

みなさんこんにちは、歯科助手の前野です。

最近めっきり暑くなってきましたね!
ますます気温が上がる夏本番に向けて、今から体調に気を付けて夏バテしないように体調管理にお気を付けて下さいね。

体調管理といえば、私事なんですが、今年1月から『人生初のダイエット』に挑戦致しました!

パーソナルトレーニングなんで、トレーナーさんによる食事管理と1時間程の筋トレを週2日、3ヶ月頑張りました。
結果は…

8キロの減量に!!

今まで痩せた事が無いのでびっくり!
筋トレも学生時代以来しましたし…ジムの次の日は筋肉痛で動きがロボットになってました(笑)
でも、体を動かすのは好きなんで楽しかったです。

食事管理も、あまりストレスを感じず続けれました。
極力無添加の食材を食べるようにして、脂質を取らないようにしました。
油を使う場合は、胡麻油とかオリーブオイルなどを使いました。
プロテインも飲む様になり、お米がオートミールに変わりました。
腸内環境を整える事が大事だったみたいです。

これからも適度な運動と、食事に気をつけてリバウンドしない様にゆる〜く続けて行こうと思います。
健康には、腸内環境がすごく大切なんですね!
食事は全ての基本だと痛感しました!

良い食事、栄養を取る為には、まず口腔内をキレイに保つ事が大切です。
腸内環境を整える事に繋がりますので、検診、お口のメンテナンスにも気をつけて下さいね。

TOP