menu

医療法人岩橋歯科医院

医療法人岩橋歯科医院

ブログ

定期検診の大切さについて 前野友見

こんにちは。
始めまして、歯科助手の前野友見です。
私は岩橋歯科医院で働き始めてもうすぐ3年になります。
以前は飲食店で10年程働いていました。
全く違う職種なので始めは色々と大変でしたが(たぶん私以外の方々が大変だったと思いますが…笑)岩橋歯科医院のアットホームな雰囲気に助けられて楽しく働かせて頂いております。

私が歯科医院で勤め出して気付いた事なんですが、私も含め、周りの友人が全然歯医者さんに行ってないと言う事です。
私自身、今までは歯医者さんは痛くなってから行くものと勝手に認識していました。(笑)
私の周りの友人も一緒でした。
それで、大切な歯を無くしてしまったり、口腔内の環境がボロボロになってしまったりしていました。
本当に勿体ない事です。

それが、
今では友人達が苦手だった歯医者に通ってくれています。
少し身近に感じてくれたのか、検診も治療も前向きに頑張っています。
口腔内が綺麗になっていく事が凄く嬉しい様です。
本当に良かったと思っています。

そして、今歯科助手の仕事をして本当に本当に定期検診の大切さを凄く感じています。
痛くなってから行くよりも、3ヶ月に1回の検診を頑張って通って欲しいです。

私は、自分の歯を守る事は、自分の生命を守る事だと思います。
どれだけ、体に良い食材で料理をしても、体に取り入れる為には、口を通らなければなりません。口腔内が清潔な状態で無ければ体に悪い物も一緒に体内にいれてしまう事になります。
それが病気に繋る原因なっていると思います。

健康への第1歩として、口腔内のお掃除頑張ってみませんか?

先生達は患者さんの口内を良くする為に全力で治療します。私達歯科助手も全力でサポートします。

どんなささいな事でも気軽に相談して下さい。

大切な自分自身を守る為に一緒に頑張りましょう。
私も、もっと皆さんに寄り添ってサポート出来る歯科助手になれる様に頑張ります。

TOP